【当サイトに掲載の各施設等の情報等は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、変更となっている場合があります。また、国や都、区の要請に従い、お一人おひとりが適切な行動を取ってください。】

【北千住駅カラサンポ】JR北千住駅に千住地域のPRポスターが登場

JR北千住駅様のご協力により北千住駅のホーム内(6カ所)に掲示している、千住地域等の観光PRポスターが新しくなりました!

JRエキカラサンポ

ワクワクしたい日は千住。

JRエキカラサンポ

今回の舞台は千住の「学園通り 千住旭町商店街」と「千住東町商店会」。
活気ある商店街は、ワクワクがいっぱい。
食べ歩きをしたくなるお肉屋さんのコロッケ、気さくな八百屋の店主さん、昔ながらの街並みの中に溶け込む、おしゃれなカフェ。新しい生活が始まる4月に、千住のまちへ新しいワクワクに会いに出かけませんか?

撮影協力

千住東町商店会 
横田青果店(足立区千住東2-6-13)

JRエキカラサンポ

北千住駅東口から徒歩5分ほどにある、歴史を感じる建物が目印の八百屋さん。
気さくなご主人の人柄もあり、常にお客さんが絶えません。
新鮮な野菜もさることながら、常連さんが口をそろえてオススメするのがご主人手作りの「ぬか漬け」です。
実はお店の奥には漬物石を運ぶ特注のクレーンがあり、大きな樽を何台も使って漬けているのだとか。

はれてまりカフェ(足立区千住東2-5-14)

JRエキカラサンポ

横田青果店さんのナナメ前のおしゃれカフェ「はれてまりカフェ」も要チェック♪
テイクアウトOKのコーヒーは、ラオス産豆を使用したブレンドや、稀少なピーベリー豆が中心なのだとか。
丁寧にハンドドリップされたコーヒーをぜひご賞味あれ。
【はれてまりカフェHP】https://haretemari.com/

学園通り 千住旭町商店街 
トキワヤ肉店(足立区千住旭町26-13)

JRエキカラサンポ

オレンジと白の日よけが目を引くお肉屋さん。
お肉のほかにも唐揚げやコロッケなどの揚げ物がずらりと並び、いいにおいが鼻をくすぐります。
「唐揚げはここのを買うって決めているの!」と北千住駅の西口側からやってくるファンもいる、地元で人気のお店です。

 

-2021年1月~6月Topics, Topics