【当サイトに掲載の各施設等の情報等は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、変更となっている場合があります。また、国や都、区の要請に従い、お一人おひとりが適切な行動を取ってください。】

【北千住駅カラサンポ第2弾】JR北千住駅に千住地域の銭湯ポスターが登場

JR北千住駅様のご協力により、駅ホーム内(6カ所)に千住地域等の観光PRポスターを掲示しています。
第2弾となる今回は、2月6日の「お風呂の日」に合わせ、千住の銭湯が登場♪
今回ご協力いただいたのは、千住旭町の「梅の湯」さん。
壮大な富士山の銭湯絵がある浴場や、立派な入り口がとっても素敵な銭湯です。
千住地域には、全部で8軒の銭湯があるので、ぜひお気に入りの銭湯を見つけに行きませんか?
「あったまりたい日」は、千住の銭湯へ行って心も体も温まろう♪

※あったか~い銭湯に入りたくて、こっそり映り込んでいる「きいろいあのコ」も探してみてね!

きたせんじゅえきぽすたー

今回のテーマは「千住の銭湯」

せんとうぽすたー

撮影:加藤有紀 撮影協力:梅の湯

体が冷える日がある 心が冷える日もある そんな日は、駅を降り、まちへ出よう。

銭湯が現在も29軒ある足立区は、まさに「銭湯といえば足立」というべきまち。
昭和初期に建てられた宮造りの銭湯から、いろいろな浴槽を持つ近代的な銭湯まで、バリエーションもいろいろ。
お湯の沸かし方や温度、銭湯絵など、銭湯それぞれのこだわりを楽しめます。

体が芯まで冷えてしまった日、ちょっと気分が落ち込んでしまった日、そんな体や心が冷えてしまった日には、あだちのまちの銭湯で、あったまってみませんか?

【関連リンク】
足立区の銭湯情報、コラムはこちらから>>

-2021年1月~6月Topics, Topics