足立区ラーメン最前線!ニューオープンの注目店(前半)

実はラーメン激戦区の足立区。
数々の老舗や人気店がひしめく中、新しいお店も続々オープンしています。
今回は新しくオープンしたお店の中から、注目度の高い店を紹介します。

過去のグルメ情報はコチラ>>

中華そば You Lee(ちゅうかそば ユー リー)

アダチクグルメトクシュウ

【中華そば 白 750円】
白醤油のかえしを使ったスープは、澄んだ色をしながらもコクがありどんどん進むおいしさ。麺はやや太めです。


何度でも足を運びたくなる、味わい深い1杯

和食の世界で腕を磨いた店主が2018年3月にオープンしたお店です。
化学調味料は使わず、動物系と魚介系のだしをバランス良く合わせたスープは和テイストで、しっかりとした旨みかつ優しいおいしさです。
定期的に種類の変わる3枚のチャーシューは肉が異なり、それぞれ違う味が楽しめて食べ応えもあります。
丁寧に作られているのを感じる1杯に、大満足できること間違いなしです。

アダチクグルメトクシュウ

【鴨丼 350円】
低温調理でやわらかくした鴨は、注文を受けてから焼きます。香ばしい鴨肉にタレと一緒にかける黄身がアクセント。

アダチクグルメトクシュウ

店内は大きめのカウンター。ゆったり落ち着いて食事ができます。

■中華そば You Lee
電 話:03-5697-5560
営業時間:11:30~15:00(LO14:50)/17:30~20:00(LO19:50)
定休日:火曜
住所:足立区大谷田3-1-15 亀有ダイヤモンドマンション1F(下記地図A)
席:7席
予約:不可
Instagram: https://www.instagram.com/2018youlee/
Twitter:https://twitter.com/@2018youlee
アクセス:東京メトロ千代田線北綾瀬駅から徒歩約9分

アダチクグルメトクシュウ

環七通り沿いに佇む店。ガラスドアには店主からのメッセージ。

陽はまたのぼる(ひはまたのぼる)

アダチクグルメトクシュウ

【煮干しそば 800円】
はじめはあっさり淡麗な醤油スープと思いますが、コシとしなやかさが両立した中細麺を味わっていくと、深みをどんどん増す煮干しの旨みに驚かされます。


“水と煮干しだけ”で深い味わい、珠玉の一品。

2017年4月のオープン時から行列が絶えない煮干しラーメンの人気店。
第一印象は淡麗ながら、食べ進むにつれ煮干しの香りやコクが幾重にも感じられる奥深い味わいです。
水と煮干しだけで作られた驚きのスープは、白口や背黒、平子など、産地やサイズにより異なるだしが取れる8種類の煮干しを巧みにブレンド。
煮干しの魅力を存分に楽しめるラーメンです。

アダチクグルメトクシュウ

【和え玉(醤油or塩) 200円】
「スープが薄まるから」という理由で大盛りがない代わりの味付きの替玉サービスです。煮干し油の香ばしい風味がダイレクトに楽しめます。

アダチクグルメトクシュウ

カウンター8席のこぢんまりとした店内。

陽はまたのぼる
電 話:03-6231-2040
営業時間:11:30~14:30、18:30~21:00(材料切れまで)
定休日:火曜、水曜
席:8席
住 所:足立区綾瀬2-1-4(下記地図B)
予約:不可
Twitter:https://twitter.com/masa_ponkotu
アクセス:東京メトロ千代田線ほか綾瀬駅から徒歩8分

アダチクグルメトクシュウ

小粋な屋号は店主が大ファンの曲から来ています。

(この情報は、平成31年2月12日時点のものです)

あだちグルメをぐるなびで検索

-グルメ特集