銭湯×グルメ特集【後半】

銭湯×グルメ特集(後半)

8月は「銭湯月間」!この機会に、銭湯に行ってみよう♪ そして、せっかく行くなら銭湯周辺のグルメも楽しんで♪
今回は、銭湯の行きや帰りに立ち寄れる、おすすめのお店をご紹介します。

過去のグルメ情報はコチラ>>

中華 東光(ちゅうか とうこう)

アダチクグルメトクシュウ

【特撰東光チャーハン(スープ付き) 750円】
人気のチャーハンは、ホタテや中華ハムなどを使ったXO醤を使用。枝豆が彩を添える。セットのスープは、コクがありつつもあっさりとした後味がチャーハンによく合う。


一味違ったこだわりの町中華

15年間、地元で愛されてきた中華料理店です。
人気のメニューはチャーハンとあんかけ焼きそば。
ぷりっとした大きなエビがのったチャーハンは、XO醤を使用した自慢の一品。
どの料理もこだわりの味付け、珍しい食材を使うなど工夫を凝らしていて、ボリュームがあるのにあっという間に完食してしまいます。
ラーメン以外のメニューは、事前に連絡すればテイクアウトすることもできます。

アダチクグルメトクシュウ

【五目あんかけ焼きそば 750円】
白菜や3種のキノコ、豚の角煮など10品目以上の具が入ったボリューム満点の焼きそば。シャキッとした食感のクワイがアクセントに。

アダチクグルメトクシュウ

出来たてをすぐ食べられるカウンター席。

周辺の銭湯はこちら!

大黒湯(足立区千住寿町32-6)
キング・オブ・銭湯として名高い「大黒湯」。
立派な宮造りの建物や銭湯絵などは必見です。

■中華 東光
電 話:03-5244-2244
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00(LO)
定休日:金曜
席:16席
住所:足立区千住寿町2-6(下記地図A)
席予約:可(平日のランチタイムは不可
アクセス:JR常磐線ほか北千住駅西口から徒歩約7分

アダチクグルメトクシュウ

大通りから一本入った路地に店を構える。

 

大平湯(たいへいゆ)

アダチクグルメトクシュウ

【カレーライス 700円】
素材の旨みがとけこんだカレーは、やわらかな肉と深みのある味わいが美味。銭湯でありながらも、フランス料理店チーフが考案したという本格派レシピを採用した自慢の一品。


お風呂上がりに味わいたい銭湯グルメ

青井駅近くの大平湯は、デザイナーズ銭湯の先駆けとなった銭湯です。
お風呂に入った後に立ち寄りたいのが、併設のオープンキッチン。
おつまみやドリンク、ご主人が腕を振るった料理などが、銭湯とは思えないほど豊富に並びます。
アットホームな店内では、常連さんがおすすめの料理を教えてくれることも。
昔からの知り合いのように温かく迎えてくれるこの場所なら、お風呂上がりに味わう一杯も格別でしょう。

アダチクグルメトクシュウ

【ニラ卵 550円/生ビール(中) 500円】
ふわふわの卵の中にシャキシャキのニラがたっぷり。風呂上がりのビールと合わせていただきたい。

アダチクグルメトクシュウ

キッチンカウンターに座れば、ご主人や常連さんとの距離が縮まる。

 

大平湯
電 話:03-3887-4564
営業時間:14:30~24:00、日曜8:00~12:00/15:00~24:00
定休日:月曜 ※祝日の場合は営業し翌日休
席:19席
住 所:足立区青井6-21-3(下記地図B)
予約:不可
HP:http://www.adachi1010.tokyo/member/taiheiyu/
アクセス:つくばエクスプレス青井駅東口から徒歩約9分

アダチクグルメトクシュウ

入口にかけられている「夢」と書かれた日除け幕が目を引く。

(この情報は、平成30年8月15日時点のものです)

-グルメ特集