人気のテイクアウト特集

  • 2018年4月2日
  • 2022年1月12日

できたてをお店で買って、お気に入りの公園でパクり。
天気の良い日は、テイクアウトしてお気に入りの公園へ出かけてみませんか?
今回は、お花見の席に持ち寄るのにぴったりな人気のテイクアウトメニューをご紹介します♪

過去のグルメ情報はコチラ>>

山雄商店 (やまゆうしょうてん)

アダチクグルメトクシュウ
職人技で焼き上げるほんのり甘い玉子焼き
【厚焼き玉子(大) 650円】

卵14個ほどを使い、専用焼き器を使って色も形も美しく仕上げる。
おかずにも肴にもなる絶妙な味加減。サイズは小・中・大・特大を用意。

職人歴50年の店主が作る玉子焼き

築地市場や寿司店にも卸している厚焼き玉子専門店です。
この道ひとすじ50年という店主が、10台の焼き器を同時に操り、テンポよく玉子を返していきます。
焼き上がりはカステラのように色も形も見事!
しっとりとした食感で、カツオだしの効いた専門店ならではの味わいが楽しめます。

■山雄商店
電話:03-3849-2259
営業時間:10:00~19:00
休日:日曜・祝日
住所:足立区梅田1-13-11(下記地図A)
予約:取り置き可
アクセス:東武スカイツリーライン五反野駅から徒歩約11分

アダチクグルメトクシュウ

惣菜みやはら (そうざいみやはら)

アダチクグルメトクシュウ
できたてアツアツ安旨な惣菜が勢揃い
【豚の角煮 100g 200円】

じっくりと煮込まれた厚さ訳4cmの豚肉は、口の中でとろけるようにやわらかい。
甘めのタレが染み込み、ご飯のお供にぴったり。

手作り惣菜を良心的な価格で提供

3つの商店街が交差する通りに面した惣菜店です。
「コロッケ」30円や「串かつ」60円など商品のほとんどが100円以下。
中でも鳥皮で餡を包み、ローストしてから揚げた「鳥皮餃子」60円など、できたての揚げ物は店頭に並ぶとあっという間に売切れてしまうほど人気です。

アダチクグルメトクシュウ
【焼鳥 1本60円 】
人気の焼鳥はねぎま、レバー、塩焼など7種類用意。写真は、ももと鳥皮。
アダチクグルメトクシュウ
【えびナゲット 1個30円】
エビのすり身の中に入った桜エビの香ばしい風味と食感がアクセント。

■惣菜みやはら
電話:03-3889-0300
営業時間:9:30~19:30 (商品がなくなり次第終了)
休日:日曜不定休
予約:取り置き可
住所:足立区関原3-15-8 (下記地図B)
アクセス:東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩約8分

アダチクグルメトクシュウ

パン工房ときわ堂食彩館(パンこうぼうときわどうしょくさいかん)

アダチクグルメトクシュウ
月替わりの新作から懐かしの惣菜パンまで勢揃い
【トッピング付きコッペパン 183円~】 
週末には1日500個売れるという看板商品。きなこやカスタードなど11種あるトッピングを選び、その場でサンド。重ね付けもおすすめ。

地元で60年以上愛される老舗

1954年創業の老舗パン工房です。
無添加素材にこだわり、赤ちゃんも安心して食べられるパンを提供しています。
創業時から愛されるコッペパンをはじめ、和・洋菓子のノウハウを生かしたバラエティ豊かなパンは120種にも及びます。
毎月登場する、旬の食材を取り入れた新作にも注目です。

アダチクグルメトクシュウ
【明太チーズ餅 248円】
餅をトッピングし、ピザのような味わいに。明太子の程よい塩気がアクセント。

【洋菓子風モンブラン 280円】 マロングラッセと自家製モンブランクリームがのり、まるでケーキのよう。
【洋菓子風モンブラン 280円】
マロングラッセと自家製モンブランクリームがのり、まるでケーキのよう。

■パン工房ときわ堂食彩館
電話:03-3848-2255
営業時間:8:00~19:00
休日:水曜・第3木曜
予約:取り置き可
住所:足立区興野1-11-8(下記地図C)
お店HP:http://tokiwado.co.jp/
アクセス:東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩約7分

アダチクグルメトクシュウ

島田屋製菓 (しまだやせいか)

アダチクグルメトクシュウ
行列必至のバウムクーヘン
【バウムクーヘン 270円~】

新鮮な卵をふんだんに使い焼き上げた生地は、まるでスポンジケーキのようなやわらかさ。
優しい甘さがどこか懐かしさを感じさせる。

新鮮な素材から生まれる驚きの食感

1973年創業のバウムクーヘン専門店です。
宮内庁御献上の銘菓であり、ケーキのようにやわらかでしっとりとした食感が特徴。
卵をたっぷりと使用した生地は濃厚ながら後味はあっさり。
一層ずつ丁寧に焼き上げることで、ムラのない美しい焼き色に仕上げています。 

アダチクグルメトクシュウ
【バウムクーヘン(よもぎ)  720円】
独自の製法で練り込まれたよもぎの香りが、口の中でほんのり広がる。

アダチクグルメトクシュウ
【百歳樹 1,080円】
 群馬県の醤油工場から仕入れるもろみを使用。もろみ独特の香ばしさがポイント。

■島田屋製菓
電話:03-3883-0632
営業時間:9:00~18:00
休日:日曜・祝日
予約:箱入りの商品のみ取り置き可
住所:足立区南花畑2-12-8(下記地図D)
お店HP:http://www.nagasaki-baumukuhen.com/
アクセス:つくばエクスプレス六町駅より徒歩約3分

アダチクグルメトクシュウ

(この情報は、平成30年3月15日時点のものです)

おすすめの記事